0

親との関係

私は母親とうまくいっていません。
小さい頃からずっと選択肢は私にはありませんでした。何を決めるにも私が選択するはずのものも私の意見、選択はなにひとつとして採用されません。採用される時は母親と意見が合う時ぐらいです。
今、私は私立中学に通っています。その私立中学では特進と一貫で途中から学習のスピードが変わります。私は元々今の学校に行った理由は勉強を頑張るためではなかったので今まで通りのスピードで進む特進に行く予定だったのですが母親から「もちろん、一貫だよね?勉強を頑張るために行ったんだよね?」と言われ一貫に行くことになったのですがその後勉強やクラスの中での友達関係で悩んで「一貫をやめたい」と、思いきって母親に相談したら「えっ、何いってんの?自分で行くって言ったじゃん。それぐらい分かりきってたでしょ?」と言われもう何が何だか分からなくなってしまいました。そして私は友達と前からやっている曲作りをして辛いことを忘れるのですが「そんなことする暇があるならもっと勉強しろ。そんなのは将来使わないんだから。」といわれ本当にどうすればいいのか分からなくなりました。
反抗しようにも今までに1度だけ反抗したことがあってその時にひどく怒られてしまってそれがトラウマなので今は機嫌を損ねないようにするため全て母親の思うようになるよう頑張っています。
選択肢は自分で選べない、それなのに母親が選択したものが勝手に私が選んだことになっている。私はどうすればいいのでしょうか?
今日は母親がいないので逆電して欲しいです。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。