4

癒えない傷

書き込みしていいものか迷いつつ書き込みします。
私は小さい頃から色んな人から比べられて生きてきました。
主は父親です。何なら今でもたまに言われます。
それを聞く度に私は胸が苦しくなります。
色んな人を具体的に言えば友達はもちろん、テレビに出てる人や犬とも比べてきました。
私はそれを聞く度に「ほんとに私の事愛してくれてるのかな。死んだ方がいいのかな。」と思ってしまいます。
比べられて生きてきたからか、いつの間にか自己肯定感も無くて自己否定ばかりするようになっていました。
自己推薦文も書けません。長所なんて1つも見えなくて見えるのはいつも短所だけ。
友達に聞いて教えてもらっても自分で否定してしまいます。
今でも自分のこと殺したいくらい嫌いです。
何ならこうやって書き込みしてる今もハサミ持って殺したいくらい。
自分の悪い所しか見えません。
でも、普段の父親はいい人で去年の夏にWILD BUNCH FEST.という地元の夏フェスに有給使って連れてってくれた事もありました。
そういう面があるからこそ、より一層自分が全部悪いと感じています。
毎回朝が起きれなくていつも連れて行ってもらってばっかりで。
そんな時に父親に言われた言葉。
「疫病神」
聞き間違えかもしれない。
でも、私にはそう聞こえた。
今日は父親仕事で夜いないけど、こんなに迷惑かけるなら帰らずにどこかで息絶えた方がいいのかもしれない。
きっとそうだと思う。だって私がいなくなったって誰も悲しまないから。
私がいない方がみんな上手くいくから。
だって私は「欠陥品」の「疫病神」だから。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 生き続ける覚悟も
    死ぬ覚悟も
    どっちも重さも憂鬱さも辛さも
    変わらんよ多分(持論ですけどもね)
    苦しんで死んで無にかえるくらいなら
    血反吐吐きそうになるくらい苦しんで生きる方が
    いいことあるかもしれんよ
    死んだら絶対ないけど
    生きてりゃいつかあるかもしれんからね

  • 生きていれば、そりぁ、辛いことある。
    当たり前。
    だから、一緒に頑張って生きていきましょう。

  • 悲しくなっちゃったからレス書きます、
    人の価値は、相対的じゃなくて絶対的なものです、まずパパさんの感覚は逸脱してることはわかってほしい。それと期待は他人じゃなくて自分にするものです、たぶんパパさんはふくおわさんに理想を押し付けてるからそんなことになってるのかなと思います。
    これが分かれば一歩下がって全体を見れるかなとおもう、

    パパさんの良いところを見つけてあげることができるふくおわさんはパパさんのよりずっと立派な大人だと思う!!その状況でパパのこと褒められるのすごい立派だよ、、!

    自己肯定感は、自分の努力が実を結ぶときに高めることができるから、成績とか筋トレとか本を読むとか、なんでもいいからやってみることが大切だと思います!これはふくおわさん自身が今後がんばってみたらいいと思う。

    あと、欠陥なんかみんなあるよw誰でも欠陥を指摘し始めたらキリないし、そんな指摘してる人が人生楽しめると思う?他人の欠点には鈍感でいいし、自分の欠点にはほどほどに気を遣う程度でいいよ、ふくおわさんが思うより全然周りの人は何とも思ってないから
    長くなったけど、ゆっくり休んで、マイペースにがんばってください!応援してます!

  • ふくおわさん、一緒に頑張ろう!❤