2

医療者になりたい

昨日、祖母が入院しました。

早朝、倒れているところを祖父が見つけて、母と駆けつけた時には既に心肺停止。

咄嗟に心臓マッサージを始めた母を見て、かっこいいと思いました。

救急車に乗る時には心拍再開しました。

病院の救急処置室で、看護師が足りないからとパジャマのまま手袋をはめて、泣きもせず、慌てもせずに処置してる母がかっこよかったです。

だけど、意識は戻りません。
あと数日だそうです。

祖母を病棟にあげたあと、母が号泣し始めました。

ここでは言い表せない悲しみがあります。

泣き疲れました。

祖母がいない家で再出発。

私は薬剤師を目指していますが、薬剤師は現場では動きません。

だけど、何としても医療者になりたいと思います。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 路地裏の希望さん、本当にお疲れ様でした。
    私はまだ、よく知ってる親族が倒れたことはなく、言葉をかける権利なんてないのかもしれないけど、路地裏の希望さんも、お母さんも、おばあさんも、おじいさんも、みんな頑張ってます。だから、泣きたい時は泣いてください。無理しないでください。

    あ、あと、今アンサングシンデレラというドラマをやっているのは知っていますか?薬剤師さんのお話なのですが、そこで「救急認定薬剤師」という職業があります。病院の救急で薬を素早く出していく仕事です。資格が必要になりますが、現場の薬剤師です。
    余計なお世話だったら、本当にすみません。

    応援しています。

  • アンサングシンデレラ(ドラマ)で少し見たけれど薬剤師も現場で少しだけ働いてたなぁ
    あれはドラマだからなのかもしれなけど
    薬剤師も絶対に病院に不可欠だし、絶対に大切な人材です。
    直接人を救えなくても、間接的には人を救える仕事では絶対にありますし。

    と、結構上から目線でしたね。笑

    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*