2

学校の関係者で出たそうで。9日に判明したそう。
7月から学校には来てなかったから(理由は知らないけど)濃厚接触者は学校内にはいないそうで。安心だけど昨日の深夜、祝日なのに学校から連絡きて、詳しいことは今さっき連絡されてその時はわからなかったから本当に怖かった。もう目の前に来てる気がして、無症状だけど感染してる気がしてならない。勝手な妄想だってわかってても本当に怖い。怖いのに感染症の本読んだり、Twitterで医療関係者さんの言葉見たり、もう、不安で怖くて…
2週間後にはもう学校が始まってる。やだな。行きたくない。もう無理…

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • レスありがとう(*^^*)
    うん、読書は最高!いっぱい話そうね〜!


    ひとまず、学校内に濃厚接触者がいないのが良かった!それでもやっぱり不安だよね。東京は感染者も多いし。こうやって文章しか送れなくて、実際には何もしてあげられないのがもどかしい!
    今自分ができる感染対策をしっかりやっていこうね。いつかは絶対収束するはずだから。
    (上から目線になっちゃってごめんね…)

  • そうなんだ。それは怖いし心配ですね。
    私ももし学校で感染者が出たらどうしようという不安があります。
    今は誰がなってもおかしくないから。
    今はとりあえずじっとするしかないよね。
    一人一人にできることって、自粛とかマスクつけたりとか手洗いとかしかなくて、それをみんながやらなきゃいけないから余計無力に思えます。
    不安なのはみんな一緒だから、怖かったり不安になったらいつでも頼ってね!
    私も神奈川で感染者は増加してていつなるかわからないし、自分にできることも少ないけど、一緒に頑張ろう‼︎