皆さんこんにちは。部長のぽんたまんです。
今日は昨日の続きで「怪獣娘」解説をしていきます。
今回は「かぷせるがーるず」最後の一人「ウインダム」を解説します。
「白銀レイカ/ウインダム」
かつて、ウルトラセブンと共に侵略者の脅威に立ち向かった、カプセル怪獣「ウインダム」のカイジューソウルを受け継いだ怪獣娘です。
誕生日は10月1日、年齢は16歳の高校1年生。血液型はA型。
眼鏡と三つ編みにした銀色のロングヘアーが特徴ですが、変身すると三つ編みは解けます。
性格はしっかりとしており、かぷせるがーるずの良心的存在です。
知的好奇心も旺盛で、勉強も得意らしいことが伺え、運動神経も、抜群とまではいきませんが、ある程度の激しい運動はこなせるようです。
一方でオタクの一面も持っており、『おまえにピットイン!』(通称:おまピト)という少年漫画の大ファンで、公式設定によると、「好きな作品やキャラクターを一途に支え続けるタイプ」とのことです。
変身できるようになった経緯も「街の本屋でBL本を漁っていたら変身できるようになった」というものでした。
ただ、本人は自分の趣味や嗜好のことを他人に堂々と公言する勇気はなかったようで、上記の変身できるようになった経緯を尋ねられた際にもぼかしています。一方で、ファン同士同好者同士で語り合いたいと言う願望も持っています。
同じ趣味を持っているエレキングに対しては、そこまで親密な間柄にはなっていないものの、一種の憧れのような感情を抱いている模様です。
白銀レイカ解説及び「かぷせるがーるず」解説は以上です。
次回は他のキャラクターを紹介します。