私は、吹奏楽部の仲間に伝えたい思いがあります。
「これが最後だと思って全力でかましてこい!!!」
私は今中三ですが、転校をしまして前いた吹部をやむなく中退のようなことをしました。
前の部活は、中三までコンクールに出られたんですよ。
二年間やったんですから、最後まで皆と一緒に出たかったですよ私だって。でもできないから。
最後も悔しかった。
だから、皆に伝えたいんです。
今回のコロナの件もそうですけど、あたりまえって本当に簡単に崩れるんですよ。最後なんて誰にも最後までわからないんですよ。
「来年もあるから」なんて思っちゃダメ。
二年生のとき私もつい思ってしまいましたよ。でも違った。
来年もあるからって思ったとき、来年なんてなかったんです。
後悔なんてしてほしくないんです。
結果よりも、自分たちが全力で演奏できたかが重要なんですよ。
もう思いきって審査員やお客さんに演奏を聞かせて、惚れさせるレベルでやってきてほしい。
私はものすごく遠いところからしか応援できないけれど。
最後まで全力で演奏してきてくれ!!!!