3

相談。

私は本当は「僕」と言いたいです。
自分は心も女子だし、
かわいいもの好きだし、
好きな人いるけど「私」という言葉だけ
引っ掛かります。

自分の性別に疑問はないから
ややこしいです…
だから一人称は名前にしているんですけど
やっぱり「僕」っていいたいな…
私のポエムを見てくださっている方は
分かると思うんですけど一人称全部「僕」
なんですよね。
この掲示板には私の友達もいるけど
頑張って勇気だしました。
ここでは「僕」って言ってもいいですか?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • ミント色のわたあめさん、私も「私」という一人称に違和感を持っていて、「僕」を使いたいって思ってるよ。
    一人称が「僕」の歌を歌うとき、楽だな、ってふと感じます。
    だから、ミント色のわたあめさんが楽になれることが一番だし、きっとこの掲示板もミント色のわたあめさんが落ち着ける場所になれることを望んでるよ。
    私もミント色のわたあめさんにありのままでいてほしいな!
    だから、「僕」って言っていいんだよ( ^ω^ )
    一人称が変わったって、私はずっとミント色のわたあめさんの仲間であることに変わりはないよ!

  • 自分もそうなんです。ホントは一人称、僕とか俺って言いたい。それで、一回この掲示板にそういうことを書き込んで、友達に俺って使ってみたんです。でも、「ふざけてんの?w」って言われて。性別なんて関係ない!自分が思ってる一人称や髪型、服を着させてよ!って思いましたね〜笑 髪型も男子みたいで、服は半袖半ズボンなので、よく「おかしいねw」って言われるんです。
    ミント色のわたあめさんは、自分が思ってる一人称で言ってもいいと思います!勇気を出せたことがすごいです!掲示板でも、日常生活でも、使っていいとおもいます!(日常生活で使うのは、かなり勇気がいるけど)でも掲示板だったら、誰も仲間外れにしたりしないし、馬鹿にしたりすることはないから!!自分も、掲示板では、僕とか俺って使ってみようかな、と思いました!「僕」で全然オッケーですよ!

    ミント色のわたあめさんって、邦ロック部の創部者ですよね?僕も、邦ロック部入ってるんです!最近は、 神様、僕は気づいてしまった 聴いてます!

  • ミントちゃん 最近来れてなくて、ごめんね!おがりん教です!どうも!

    私は、ミントちゃんが「僕」って言っても全然良いと思います!
    ミントちゃんに限らず、誰でも。
    むしろ自分が呼びたい名前で、自分の事を呼んでほしい

    学校とかだと、言いにくかったりすると思うので、ここで存分に発散してください!
    いつか、「私、最近、自分の事を私って呼ぶことに違和感あるんだよねー、だから、これからは自分の事、僕って言うから、よろしくー」
    「あっ、そうなんだ!良いじゃん、なんかかっこいいし(*´ω`)」
    っていう時代がくると良いなーって個人的に思ってます(嫌な気持ちにさせてしまっていたら、ごめんね!)。

    (受験勉強いっそがしー笑、休憩みたいなもんでここに来たから、安心してね笑)