2

#しんどい君へ

今Twitterで#しんどい君へ を見てた。
読売新聞の企画で、SOL!のおかずの講師でもあるRADWINPSの野田先生や、芸人のジャングルポケットの斉藤さんがコメントをしてた。今死にたいとか、消えたい、つらいって思ってる人には絶対読んでほしい。ジャンポケの斉藤さんのはまだ読めてないけど、野田先生のは読めたからちょっとだけ。

こんな狂った世の中だから、君が苦しかったり、悲しかったり、違和感を覚えるのは自然だ。逃げ出したくなるのが当たり前だ。君がいなくなって狂った奴らばっかりの世界になるのなんて、僕は嫌だ。
今君を支配してる悲しみ、苦しみ。それは一生は続かない。「時間」を経ると物事は変化する。「今とは違う未来がくる。その時まで待てるなら待ってほしい。全力で逃げてもいい、叫んでもいい、泣いてもいい。君が操縦席に座る「君」という人を守ってあげてほしい。

ちょっとまとめたけど、読んでたら涙が出てきました。Twitterにこの文章の完全版の画像をあげてる人がいるから、読んでほしい。僕も死にたいって思うことがあって。生きる希望をもらえる気がして。だから本当に読んでほしい。本当に、生きてほしい。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 辛くなって私も読んだよ。最近RADWIMPSが好きでよく聴いてるんだけど、これ読んだら同じ曲なのに感じ方が違ってきたよ。「万歳千唱」が胸に染みる。

    「君の中の悲しみを喜ばせて
    君の中の苦しみを勝ち誇らせて
    なぁどうすんだよ
    おいどうすんだよ」

    私達、生きてていいんだね。

  • 私もこれ読んだことあります。
    “違和感を覚えるほうが自然だ”とか、“こんな狂った世界で当たり前の顔をして、疑問も持たずに生きていられる奴らの方がよっぽどどうかしている”の部分を見て、私も勇気もらえました。
    いい文だよね(*´ `)