1

頑張ります

私は一年生のときからずっと勉強をしていなかったのですが、ここ数日、課題が出たこともあり、少し勉強を始めました。まだ一日1時間〜2時間ですが、課題とそれ以外の勉強も少ししています。

ですが、勉強初心者なのでやり方がよくわかっていません。だからとりあえず、今出ている課題と、テスト前に出すことになるワーク等をやっているだけなのですが、それではだめだと母に言われました。「国語、漢字だけやってればいいと思ってるの?それじゃテストのときに役に立たないよ」って。正しいと思うのですが、私の学校は課題が少なく、問題集もあまり配られない学校なので、今やれるのが国語は漢字くらいでした。だけど読み取り問題とかとか古文とかをやれって言ってきました。でも私問題持ってないし、要するにムカつきました。それと、最近ようやくスイッチが入り始めて、まだやり方もわかってないのに、意味ないとかキツめに言われて悲しくなってしまいました。最初から勉強の仕方100%わかってないといけないのかな。正しい方法を早く見つけられるようにもっと頑張ります。

  • 気持ちを吐き出したかっただけ
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 多分、お母さんの目に入る場所で勉強していると、お母さんも色々言いたくなるんだと思います。自分のペースで楽しめる様に、親に何か言われない様少し気を張っておく事と、何か言われても放っておくといいと思います!ごめんね、ただの私の経験則だけどね。
    あと、Ryoちゃん私よりずっと勉強時間長いです。少なからず結果は出るんじゃないかと思います。