0

SOL特撮部 ニチアサ感想

皆さんこんばんは。部長のぽんたまんです。
今回は「ニチアサ感想」『キラメイジャー』編です。

『魔進戦隊キラメイジャー』エピソード22「覚悟はいいかそこの魔女」

瞳に呪いの紋章が浮かんだマブシーナの命は、あと7日。残る2つのカナエマストーンを探している時間はありません。

そんな中、カナエマストーンを集める以外に呪いを解く方法が見つかりました。それは、カナエマストーン・リバーシアを使えば自分の記憶の中にある過去に20分だけ行ける、というものです。オラディンたちがヨドンヘイムに遠征したときに戻って呪いがかかる前にヌマージョを倒せば解決しますが、歴史を大きく変えることはできません。

そこで、あらゆる呪いを無効にする「アクアキラメイストーン」に着目。ヌマージョの体液を回収し、ストーンの毒液コーティングを溶かす方法を使うことにします。

ヌマージョの体液のついたカップを持ち帰るため、充瑠、為朝、瀬奈がファイヤと共に過去に向かいます。為朝と瀬奈がオラディンを足止めしている間に充瑠はヌマージョと戦いますが、ヌマージョが強すぎてカップを奪うことができません。そこで充瑠は、ヌマージョに毒液を吐かせ、それをソードで受け止めることで、毒液を持ち帰ることに成功します。

一方、マブシーナに「皆様のヒーローでいてください」と言われた宝路は過去での作戦を充瑠たちに任せ、自身はギガントドリラーとなって復活した邪面獣・モーターボートバスラに立ち向かいますが、敵わず追い詰められてしまいます。

そこに復活したアクアストーンが変化した「魔進ザビューン」が飛来。更に「魔進エクスプレス」と合体して「キングエクスプレスザビューン」となり、邪面獣を撃破します!!!

そして、アクアストーンの力で無事マブシーナの呪いは解けたのでした。

ストーリー解説は以上。次回感想編です。

  • SOL特撮部
  • 仮面ライダー聖刃(セイバー)
  • 仮面ライダーセイバー
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。