0

自分で動くんだよ!

小5から高3まで毎日、社会人になってからもまばらながら細々と聞いてます。
応援掲示板に書き込んだのはリスナーに自分の決めた道に間違いがなかったって思えた先輩として、応援したかったから。
この時期だし志望校も決まって、不安と期待が入り交じった微妙ーーーーな心境だろう?
でもな、自分の思い描いた理想のために何が必要か、今何を成すべきか、それに向かって夢中で走り続けることが大事。そういう意味では、決断して走り始めた君たちは本当に胸を張っていいことをしてるんだ。大事なのは決めたこと、行動に移したこと。俺も小さい頃からなりたかった開発設計者の仕事に就けた。当然周りのサポートもあったし、感謝を忘れちゃいけない。でも、何事もきっかけは自分で決めて手を上げること。声に出して発信していくこと。今の不安な時期は高校、大学、就職と色んなところで味わうだろう。でも、それらを乗り越えて行くことで大人になった時、仕事で成功した時、「お前はすごいやつだ!」「お前ならやれる!」って言ってもらえるんよ。
いま、悩み苦しむのは決してネガティブなことじゃない。未来の鍵を握る大事な大事なことなんだぞ。
今更頑張れなんていらないと思う。頑張ってるやつに頑張れって言うのは失礼だからな!
みんな笑って過ごせる未来を!期待してるぞ!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。