1

苦痛

また過去のことを思い出して泣きそうになってる。
その度に、まだこんなに鮮明に覚えてたんだ、まだ心の傷が癒えてなかったんだ、とショックを受ける。

今日思い出したのは、小2の時の話。
学校で配り物をして机の間の通路を歩いてたら、いきなり横から足が飛び出してきた。それに引っかかってつまずいただけなのに、その人に大泣きされた。またか、と思った。こんなことが日常茶飯事。足出してきたのお前だろ。嘘泣きしやがって。みんなに心配してもらうためにやってるくせに。

結局みんな私を悪者にしたいんでしょ。もしそんなんで私が自殺したら、あいつらは気付いてくれるんだろうか。後悔するんだろうか。いじめがどんなに残酷なことか分かるんだろうか。
いや、絶対そんなことは無いと思う。

また過去のことほじくり返しちゃった。いつになったら平気になれるかな。いつになったら忘れられるかな。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 辛いよね。私も時々思い出すよ。
    悪いことほど鮮明に覚えてる。ものすごく泣きたくなる。よく忘れなくていいなんて言うけど、そんなのは経験したことない人が言うこと。忘れるに越したことはない。
    今は記憶の外に出て行ってもらえないけど、いつかは絶対きちんと向き合える。「いい思い出だったな」なんてことは無いだろうけど「今幸せだからそれでいいや」って思える日が来るから。Fukase先生もtwilightの時言ってたじゃん、「みんなも負けるなってことです!」ってね。それまではみんなで頑張ろう?辛ければここで吐き出していいし、私もまりぽりんちゃんが少しでも楽になって欲しい。
    これからもよろしくね。