2

どうして。

最近友達の悪いところが目についちゃう。前まではすごく楽しかった友達は今は一緒にいるだけでなんだか辛い。3人でなんかつるまなきゃよかった。そんなことまで考える。どうやったら、もっと楽しくすごせるのかな。今までみたいに戻れるのかな。話についていくためのドラマも最近は全くみてないし、だいたいテスト前に2時間リアタイで見られる余裕がわからない。誰か教えてくれませんか。

また今日も受験前はわかってた歴史の単語が思い出せなかった。今日はすごいネガティブ。

ほんと、助けて。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 高校に入ってわかった事ですが、勉強しなくても点取れる人はいます。
    (一緒にいる人の成績はわかりませんが)

    私はコツコツ勉強してきた方なので、最初は「え、そんなに勉強してないのになんで私よりいい点取れてるの?」って思っていました。

    そもそも頭の作りが違うんです。
    「自分は天才じゃないから、周りの人の何倍も努力して、勉強しないといけない」って思っていましたが、母と祖母に「自分が天才じゃないことを認めて、周りより努力することは、立派な長所」だと言われました。

    都会とは比べ物になりませんが、私も田舎の進学校で、もがいてきました。

    テスト週間中にカラオケに行ったり、テレビ見たり、全然います。

    けど、結局最後に勝つのは、コツコツ勉強してきた人です。

    だから、周りも気になるだろうけど、自分のリズムを崩さずに頑張ってみてください!

  • 勉強諦めているか、ドラマ見ない時間にしっかり勉強やってるか、元がいいのか
    だと思います!
    勉強ってやる時間よりやり方の方がすっごく大事だし。
    ドラマ見るためにめっちゃがんばるとかかもしれないし。

    うちもクラス替えして仲良くなった子がいるんだけど
    最近一緒にいても全然楽しいって思えない・・・。
    いつかまた一緒にいて楽しいって思えるようになりますようにって密かに願ってる。