こんばんは!
米津部の、テンって呼ばれたいポンちゃんです!
歌詞と好きポイント第四回!!!!!
アンビリーバーズ!!!!!
最初の音を聴くと、吸い込まれる感じがして、一気に曲のなかに入り込む感じがします。
Bremenという、アルバムの出だしにふさわしい、最高な曲です。
そして歌詞には、否定による肯定が使われていて、米津さんらしくありながらも、新しい世界に向かうような曲になっていると思います。
この曲がリリースされた、2015年、「すごい道を切り開いた」と騒がれていましたが、STRAY SHEEPがリリースされて、また、色々すごいことになっています。
さすがです・・・!
でも、もちろんアンビリーバーズも、ほかの楽曲も全然色褪せず、むしろ時間が経てば経つほど鮮やかになっていくような気がします。
今は信じない 果てのない悲しみを 太陽を見ていた 地面に立ちすくんだまま
それでも僕ら空を飛ぼうと夢を見て朝を繋いでいく全て受け止めて一緒に笑おうか
この言葉は、本当に大好きです。
題名が、日本語訳で、信じない者たち、という意味だから、悪く捉えられるかもしれないけれど、信じないのは、果てのない悲しみや、残酷な結末で、はっきりと反対のものの方がいいといっているんだと思います。
MVも大好きです。狼さん好き・・・!狼人かもしれませんが。
この書き込みがいいと思ったら、レスやスタンプお願いします!!!!!