5

最近もう嫌になってきた
生徒会に立候補した友達とか
勉強出来てテストも余裕な友達とか
交友関係広くて面白い友達とか
一緒にいると自分がますます惨めに見えて
自己嫌悪が進むんだよね
しんどい気持ちを相談出来る友達なんて
もちろんいない
そもそも同情されるの嫌だから
じゃあどうすんの、って話で
また掲示板に頼ってるけど
誰か助けてくれますか?
私のことなんてきっとどうでも良いよね
でも辛い
誰かに必要とされたい
優しい言葉をかけてほしい
甘えるな、って思われるかな
もう嫌だ
しんどい。助けてください。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • お久しぶりです、
    二代目いちごショートケーキちゃん。
    こんばんは⚪︎

    辛いよね…特に学校なんて自分以外の人が何百人といるから、周りとの比較は止まらないよね…。。
    私はここで二代目いちごショートケーキちゃんのことどうでもいいと思ったことないし、時間がなかったり 何度もレスして嫌がられたら嫌だからそんなにしないけど、毎日本当に偉いです◎

    ただね、もしかしたらテストで高い点数を取る子や生徒会長に立候補する子も、みんなには言えないけど親御さんから「やりなさい」って「テストで良い点取りなさい」って言われてるかもしれない。
    交友関係が広くて面白い子も、一人になるのが怖くて必死になってるかもしれないし、今になっては逆に一人の時間が取れなくて窮屈に感じているかもしれないよね。
    私たちはわからないけど、その子たちも言えない悩みがあるかもしれない。そう考えたらすこしらくにならないかな…☺︎

    誰かから見たら二代目いちごショートケーキちゃんのことを羨ましいなあって思ってる子がいるかもしれないよね。
    大丈夫、大丈夫だよ。
    なんにも言えないけど、私は二代目いちごショートケーキちゃんに生きていてほしいです…(辛い言葉だったらごめんね)

  • どうでも良くなんてないよ、二代目。
    辛かったらここに来て欲しい。
    あつかましいかもしれないけど、私が二代目の「しんどいことを相談できる友達」になりたい。
    私だけじゃない。ここはみんなで辛い気持ちを共有して、解決策を考えて、みんなが少しでも楽な気持ちで生きれるようにする場所でしょ?
    だから無理しないでここにきてよ。
    ここを頼ってよ。

  • 二代目いちごショートケーキさん、はじめまして。

    僕でよかったら、頼ってください。
    僕は、二代目いちごショートケーキさんや、掲示板のみなさんの存在や言葉に助けられています。
    「僕」を認めて、受け入れてくれたみなさんに救われています。
    だから、今度は僕が力になりたいです。
    僕がしんどいことを相談できる友達になりたいです。
    自分はどうでもいいなんて思わないでください。
    ここで甘えてください。
    助けを求めてください。
    必ず僕が、掲示板のみなさんが応えてくれます。
    助けてくれます。

    これが今、僕が伝えられる精一杯の言葉の言葉です。
    上から目線でごめんなさい。

  • どうでもよくない。
    私は、友達を失った経験があります。
    彼女はいじめられていて、自ら命を絶ちました。
    人っていう漢字は、一人の人が倒れそうなのをもう一人の人が支えているんだよ。
    二代目いちごショートケーキちゃん、今君が死んだら悲しむ人がいる。
    君のご両親、お友達、親戚…。
    君はまだ13歳、これからだよ。
    家族は君の成人式の姿を見たがっているはず。
    生徒会に立候補した子だって、君は絶対知らない何か事情がある。
    私でよければ頼ってください

  • 二代目いちごショートケーキさん初めまして。
    その気持ち、痛いほど分かります。友達が憎いほど羨ましくて、こんなことを思っている自分が醜くて、友達を超えたいけど無理で、、、
    どうすればいいか今も分からないけど、だからこそ一緒にもう少しだけ頑張りませんか?初めてましてで言うのも変かもだけど、私は二代目ショートケーキさんとこの気持ちを共有して一緒に頑張りたい。
    辛かったら逃げればいい。
    ボロボロになって倒れるよりも逃げて生きたほうがきっと良いことがあると思う。
    私には二代目ショートケーキさんが必要です。よければ友達になりたい。