2

明るくしないと嫌われるから明るくしたら薄っぺらくなった。言葉も文も。自分が大っ嫌い。"生きたい"の線が低すぎてちょっとのことで自分への暴言が止まらない。全員に嫌われることはないのはわかってるけど、自分が自分を大嫌いだから他人もそうだと思ってしまう。
別に言葉にしなくてもいいのに、絶対伝わえなくてもいいとわかってはいるのに、「やらやきゃ」という強迫観念に逆らえない。馬鹿みたい恥ずかしい。
人と関わろうとすることをやめたくなる。
そしたら生きてる意味すらなくなりそうなのに。
馬鹿みたい。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • わたしはまだ全然雨のしずく。さんのこと知れていないけど
    それでも雨のしずく。さんの文読むだけですごくステキな人だって
    思うし、雨のしずく。さんがだいすきです。

    わたしも自分をすきになれません。
    人にあわせてムリに笑ったり、だよねーって言ったりしてると
    おなかが痛くなってくる。
    でも、中学生になって少しはかわれたはずです。
    中学生になって、いろんな人と出会って気をつかっていない、ほんとーの
    自分でいられる大切な友だちができたから。
    小学生のときは辛いこととか本音とかぜんぶ誰にもいわずに
    毎日毎日ノートにたくさんたくさん愚痴書いてすっきりしてから寝てました。
    今はそのノート開けないです。絶対に。

    雨のしずく。さんがだいすきですyo!!!!!(いきなり。笑)

  • しずくさん、お久しぶりです…!
    元ラジオネームAito!のフードの中のカワウソです。
    少し前の書き込みに対するレスになってしまってごめんなさい。

    私も人との繋がりを一切絶ってしまいたくなる時があります…。
    私は、自分の事を無理して好きになる必要は別に無いと思っているし、また自分を嫌ってしまうくらい頑張り屋なしずくさんのことを尊敬しています。。。
    私はしずくさんの言葉に何度も救われてきたし、しずくさんの優しさに泣いたこともありました。
    しずくさんにはしずくさんらしいあたたかな優しさがあるので、もっと自信を持ったっていいんです!笑
    しずくさんの毎日がちょっとでも楽しくなるよう、陰ながら見守っています◎