0

返信相談室

相談では無いのですが、読んでくださると嬉しいです。

わたしは、最後の夏レターで、普段なかなか伝えることの出来ない感謝の気持ちを両親に向けて書きました。
何度も読み返し、書き直し、文を考えるだけで沢山の時間がかかりました。
そして、先日わたしは20歳の誕生日を迎えました。
ですが、タイミングがなかったのと、照れ臭さとで、その手紙を両親宛に書き直すこともせず、渡すことも出来ずにいました。
すると、誕生日当日の夜。私がいつも通りSOLを聞いていると、母が部屋に手紙を渡しに来てくれました。ちょうど私が20年前産まれた時間に。
本当に嬉しくて、これは返事を渡さなければならないと思い、涙で視界がぼやけている中、スマホの中に記録していた手紙の文章をもとに、もう一度手紙を書き、渡すことが出来ました。
暫くすると、目を真っ赤にした母が、「有難う。手紙書いてよかった。」とお礼を言いに来てくれました。「父ちゃんには次帰ってきた時に見せるな。喜ぶと思うわ。」と。
SOLでこのプロジェクトがなかったら、わたしはきっと両親に手紙を書いていなかったと思います。
一生忘れないであろう、誕生日になりました。
本当に有難うございます。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。