0

SOL特撮部 ニチアサ感想 9/27分

『仮面ライダー聖刃(セイバー)』第4章「本を開いた、それゆえに。」

メギドを倒したのに世界は戻らず、そらも帰ってこない。飛羽真はそらを取り戻すことを亮に約束しますが、それを言われた亮は激高。親の気持ちがわかるのかと詰め寄ります。しかし飛羽真は約束は守ると言い残し、ノーザンベースから本屋に戻ります。飛羽真は動物図鑑でメギドの正体が、体が再生するサンショウウオではないかと推理。飛羽真と倫太郎、そして賢人の説得で飛羽真への誤解を解きつつあった亮は再びワンダーワールドへ向かう。

そんな3人の前にカリバーによって蘇った「デザスト」が立ちはだかります。デザストと因縁がある亮は、飛羽真に賢人から預かった「ニードルヘッジホッグ」のライドブックを渡し二人にそらの運命を託します。

飛羽真らの後を追った芽依が一足早く囚われているそらを発見。飛羽真と倫太郎も駆けつけると、ハンザキメギドが現れました。飛羽真の読みどおりメギドは再生しており、飛羽真と倫太郎は変身。セイバー、ブレイズとなって戦いをメギドに挑みます。

一方、バスターとデザストとの消耗戦はバスターが押される展開に。止めを刺そうとするデザストに対して、バスターは飛羽真から託された「ジャッ君と土豆の木」ブックでバスター玄武ジャッ君にチェンジ。形成を一気に逆転すると、デザストから「ストームイーグル」のブックを奪います。

パワーアップしていたメギドに苦戦するセイバーとブレイズ。セイバーはヘッジホッグに加え、ピーターファンタジスタを追加。3冊のワンダーライドブックでドラゴンヘッジホッグピーターにチェンジ、戦う妖精さんを召喚するなど多彩な攻撃で圧倒。ハンザキメギドを撃破すると、そらの救出にも成功します。そらは飛羽真らの活躍で本の魅力を知り、飛羽真も満面の笑みを浮かべます。
 
現実世界に帰ろうとする飛羽真、倫太郎の前に突然闇の剣士、「仮面ライダーカリバー」が現れます。
襲いかかるカリバー対抗するセイバーたちですが、カリバーの強さはケタ違いでした。

カリバーはセイバーの「火炎剣烈火」と「ブレイブドラゴン」ブックを奪おうとしますが、間一髪のところで「仮面ライダーエスパーダ」によって救われます。

ついに闇の剣士が動き出し、新たな戦いが始まろうとしていました…。

  • SOL特撮部
  • ダンボール戦機
  • ダンボール戦機10周年祭り
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。