1

見えない。

昔から自分がどっかに行っちゃってるような気がしてて。
家でも、学校でも、部活でも、人に応じても、
それぞれ違う自分を演じ分けてるのをすごく自覚してて。
どれも本心とは違くて。
多分中学後半くらいから無意識でやってて。
だからもう私は本当の自分の気持ちが分からないことがすごく辛い。
人に何か返事をするときでも「演じてる私」が返事してるから思ってもないことをとりあえず言ってみたり、「ここでの私はこう振る舞うのがベストなんだろうな」って思ってその通りに動いてみたり。
でももうそれが当たり前だから今更変えられないし。

自分の心が見えるようになりたい。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • ほのちゃん、わがままみたいな書き込みにレスをしてくれてありがとう。涙

    ほのちゃんも知ってる?みたいで私も嬉しいなあ、あまり有名な大学じゃないからちょっと嬉しい!

    寄り添ってくれてありがとう…涙。
    私が変えたいところをまた添削してくれることもないみたいで、締め切り間近で急いで書いて、下書き含めて何千字書いたかわからないくらいだったよ…。
    結局〆切の2日前に速達で出した。。

    自分の書類の添削をしてくれた先生があれ以来怖くて、プライドも傷つけちゃったから学校ですれ違うのも怖くて嫌なんだよね…( ; ; )

    後は面接試験でちゃんと自分の気持ちを伝えるようにするよ…頑張る。

    ー書き込みについてー
    私も人によって喋り方や声の大きさだとかも変えちゃうなあ。わかるよ…(;_;)
    こういうことで思い悩む人が多いなら、いっそ人や環境によって言動を変えることを当然のことだって当たり前になれたらいいのになあって思う。。
    でも悪いことじゃないよ。絶対。

    正解の答えとかアドバイスが出来なくて本当にごめんなさいなんだけれど、よかったら聴いてみてほしい曲を紹介するね◎
    最終章おまえは泣く / Karin.
    YouTubeにMVあるからね!