0

自己肯定

こんばんは。もしくはこんにちは。お久しぶりです。元保健室住人です。
最近、モチベをあげる、自己肯定感を高める(?)方法を見つけたのでここで共有しようかなと久しぶりに書き込みます(笑)

自己肯定感をあげる方法は簡単で、ちっさなことで自分を褒めるんです。例えば、「今日、自分は1日生きた。偉いっっ!!!」「ご飯上手く作れた。自分天才っっっっっ!!!!」「学校を遅刻しなかった。私偉すぎるっ!!!」等ほんとにささないとこでよくて。別に毎日できてる当たり前のことでもよくて。それを続けれてることがすごいし。心の中の口癖(?)を「天才」とか「凄い」「偉い」に変えていくことで少しでも心が軽くなると思うんです。

私は、友達がよく少しのことでも「天才」「偉い」って言っててすごくいいなって真似するようになったら、気持ちがだいぶ楽になった。もちろん、まだ自己否定しちゃう時もたくさんあるけど、今まで自己否定が100だったのが、自己肯定も少し割合に入るようになって。

割と簡単なことなので良ければ試して見てください。

(最近保健室来てないので今どんな悩みを抱えてる子がいるか分からないけど、誰かが楽になれるといいな。)

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。