3

受験生

国公立大学志望の受験生です。
勉強が辛いです。
どうしてこの大学を目指しているのか分からないままこの時期になって、成績もE判定で、
先生にはまだ伸びる、大丈夫と言われますが、
自分は不安で仕方ないし、不安に負けて勉強が手につかない日もあります。
親にもこのメンタルの弱さを指摘されて、怒られて、悲しいです。親には話を聞いてもらいたいだけなのになぁ。なんでわかってくれないかなぁ。
友達にはあまりマイナスなこと言って気分下げたくないし、誰も相談できる人がいないので、頼みの綱で掲示板に来ました。
同じ気持ちの人とかいるのかなぁ。
いたら少し安心するなぁ。なんて思ってます。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • カスミソウの花束さん、こんばんは!女子大生のいそべあげと申します!受験勉強お疲れ様ですm(__)m
    私は恥ずかしながら、勉強が追いつかずに国公立を諦めた身です、カスミソウの花束さんの今日までの努力を心の底から尊敬します(T_T)
    親に話を聞いて欲しいだけなのにチクッと嫌味を言われて、だけど友達には愚痴れない、、、すごく気持ちわかります。なんで親ってこんなにも分かってくれないんだろう…って大学生になった今でも思っちゃいます(笑)当時はわたしも掲示板に書き込んだり、1人だけのTwitterつくって愚痴ったりしてました。とにかく誰かに聞いて欲しくて、共感して欲しくて、、(笑)
    辛くなったり、愚痴りたくなったら、応援部の掲示板に書き込んでください!毎日見てるし、すごくすごく共感できるので、いつでもレスします!!(^_^)
    季節の変わり目なので、体調に気をつけて最後の最後まで頑張ってください!応援しています!(^^)v

  • 俺もE判だけど受験生は最後の最後の最後まで伸びるって言われてるから気にせずに頑張ればいいんじゃないかな?

  • 応援してくださって本当に嬉しいです。
    受験まで残りの期間、できるだけの努力をしようと思います。すごく励みになりました。