1

転部について

長文すみません

私は今中1でアート部(美術部)に所属しています。
私は昔から走ることと絵を描くことが好きでした。
そのため陸上部とアート部のどちらに入るかとても迷っていました。
そして陸上部に仮入部したのですが、コロナ過でも6時くらいまで部活があるため塾に行くのがギリギリになってしまうので勉強時間が少なくなってしまいます。
正直、陸上部に惹かれていたのですが,私はそこまで頭がいいわけではないので
勉強時間が少なくなると思うと不安でした。

そのため、5時30分には活動が終わり週5で部活がある陸上部に対して
アート部は週2しか活動が無いので、勉強時間が十分に取れるアート部に本入部して
今はアート部員です。

しかし、陸上部に仮入部したためアート部の雰囲気が分からず本入部しました。
私はアート部に入ったら顧問の先生に色の使い方や鉛筆の技法などを教えてもらい,
絵が上達するのかと思っていました。
けれど顧問はほぼ部室におらず、描くものなど全てが自由で
ほんとに緩いんです
アート部員の友達は「緩いのがいいんじゃん」と言っているのですが
私は物足りなく感じてしまいます。

最近、ほんとにこのままアート部にいて良いのか迷っています。
まだ陸上部に未練があり、部活から帰るとき校庭で陸上部が練習していると見入っていまいます

成績のことを考えるとアート部の方が良いのでしょうが、
私は陸上部に転部したいなと思っています

私はアート部のままでいいのでしょうか
それとも陸上部に転部した方がいいのでしょうか
ぜひレスください
長文失礼しました





レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • こんにちは、女子大生のいそべあげと申します!(^^)v
    唐揚げちゃんは13歳ということで中学生だと思うんだけど、私は陸上部を勧めます。なぜなら、唐揚げちゃんの「私は陸上部に転部したいなと思っています」の言葉が全てであると思うからです。唐揚げちゃんからすると、もう中学生だし勉強頑張らなくちゃ!と思うかもしれないけれど、大学生になってから思います。勉強はあとからでも出来るけど、部活や遊びは中高生のうちにしか出来なかったな…と。私は中高とがっつりソフトボール部に入っていて、あまり勉強時間が取れていなかったのですが、引退してから全力で勉強して、第1志望にも合格したので全く後悔していません。勉強はあとからでも出来ます。そこに全力を注ぐための準備の段階として、部活動に全力で取り組むことって本当に大事だったな、と思います。顧問や仲間にもらった愛情や、部活の楽しさ、辛さ、悔しさ…この経験は必ずこれからの勉強を支えてくれます。唐揚げちゃんが、勉強も一生懸命やりたいなら、なおさら陸上部に転部した方がいいのではないかな〜と思いますよ!勝負の世界に入れば自然と陸上以外のことも全力で挑めるはず!!しかも、冒頭でも書いたように唐揚げちゃん自身が転部を望んでいるのであれば、答えはひとつです。自分の気持ちに素直に生きることって大事だと思います。たとえそれが間違っていても、後悔はしないと思います。
    唐揚げちゃんの中学生活がより楽しく、濃厚なものになることを願っています〜〜〜!

    長文失礼しましたm(__)m