続き
トキオシティのミソラタウンに住む少年「山野バン」はいつものように「キタジマ模型店」に向かっていました。模型店は商店街を通り階段を上った先にあります。
バンはすでに店に着いていた友人「川村アミ」と「青島カズヤ」に遅れたことを問い詰められます。バンは「Lマガ」の今週号を買いに本屋に寄っていたため、と理由を説明しました。
と、そこにこの店の店長「北島小次郎」と妻の「沙希」が現れます。店長は3人に面白いものがあると呼び、今日入荷したばかりのLBX「アキレス」の箱を見せました。
中には白いLBXのパーツが入っており、アミとカズは絶賛します。
また「アキレス」は「アーマーフレーム」のみのパッケージで、肉付けをする「コアスケルトン」は入っていませんでした。
このLBXは「タイニーオービット社」製のものでしたが、バンが買ったLマガの新製品情報には載っておらず、問屋から仕入れた店長も知らないものでした。
これを聞いてバンはアキレスが欲しくなりますが、バンのお小遣いでは到底買えるものではなく、またバンの家では母親がLBXを禁止しているため買うことができませんでした。しかしバンは近いうちに必ずこのアキレスを手に入れることを誓います。そして気を取り直し、いつものようにカズヤとのLBXバトルに臨むのでした。
続きます。