嫌だ、落ちたくない。
「90人に90の物語」で一人ひとりの過去と想いを大事にしてる大学なのに、添削した先生は私の下書き全部書き換えて堅い文章でまくしたてた。私の想いなんてどこにもない。中学不登校から脱して高校生活頑張って登校してきたのはあの大学に入りたいからであるのに、せっかく自分の気持ちを伝えられる総合型選抜(AO入試)で、いかにも頭の良いような、先生に書いてもらいました感満載の文章を送ることになってしまった。
そうならないように私は学びの計画書もレポートも1ヶ月前から書き始めて出したのに出願〆切5日前に返してきて「土日で本書きして」って。
腹が立つ。「ここ変えたいのですけど」って言ったら「どうしても変えたいなら好きなようにしていいけど、それで落ちたらあなたの責任になるからね。」って言われた。
どうして?もう嫌すぎる。
そんな堅くて難しい大学じゃないのに、、
偏差値低いし人柄重視なのに、。
私はそこが良くて入りたくて頑張ってきたのに、。絶対に落ちる。面接で私を最大限に表現しなくちゃ私のやさしさが伝わらない。でも質問されたことしか答えられないから限りがあるし、。
人の想いやしあわせに寄り添える人を目指すのに、社会の問題しか書いてないし、ちょっと直したけど怖いまだ。
調査書もいい加減なことが発覚したし最悪
落ちたくないよ、
もしかしてそのキャッチコピー私も考えてる大学かも…
なんかもっとしっかり寄り添えばよかったな、と思ったからもう一度レスさせてね。
辛いね…
自分の思いそのまま伝えたいよね…
正直言うと先生のやってること意味分からないし、生徒の思いを尊重した上で、導いてあげるのが先生なはずなのにね。なんかおかしいね。
まあ、私にはあれこれ言うこともできないし、
最終的に子供は大人に従わなくちゃならないのは変わらないから横から口を出して申し訳ないんだけど。
私には応援することしかできないのが悔しいんだけど。
しずくちゃんはすごく優しい人だな、って私はすごーく知ってるよ。
優しいだけじゃなくて、いっぱい人のことを思いやれる子だってことも。
面接も志望理由書も正解が無い中でどれだけ自分を出せるか、だから難しいよね。
私もしずくちゃんと似たような進路だからさ、
私も頑張ろう、って思ったよ。
応援しかできなくてごめんね。