1

悲惨

私は場面緘黙っていう病気?みたいなのがあって大勢の人の前や先生と話す事が怖くて出来ません。(名前の通り状況や相手によります)
今日物理の授業で挨拶の当番になって講座の皆の前で「起立」って言わなきゃいけなくなって。
体が硬直して困っていると皆がこっち見てくるんです…。結局先生が代わりに言ってくれたけど、
これで皆にバレてしまった…。あ~あ、これからどうしようかな。
緘黙って辛いな。もっと理解が広まればいいのに

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • はじめまして、みーあんぺあさん。
    一日お疲れ様でした◎

    私も、今でもたまにあるけれど、中学時代は特にありました…病気かとかは診断されてないからわからないけれど…汗。

    小学生の頃、発表が苦手で、でも授業では全員発表がクラスの決まりでした。でも私は苦手だから、自分の番になった時に立ったはいいものの下向いてずっと何も言えなくて、しだいにみんなが見てくると更に言えなくなって瞬きすらするのが怖くなってそのまま泣いてしまったことがあったり、
    対面で先生と話すときも、最初の一言が言えずに何分も立って、また瞬きも出来なくて唾を飲み込む音すら聞こえてしまうのが怖くて最悪でした…。

    なので気持ちがわかります…(;_;)
    私は特に先生とか大人と話すのが苦手です…
    だから高校に入ってからは、何か言いたい時は紙に書いて先生に渡して気持ちを伝えることをしています。
    よかったらみーあんぺあちゃんもしてみてください!参考程度に◎