0

SOL特撮部

皆さんこんばんは。部長のぽんたまんです。
今回は『ウルトラマンマックス』より第15話「第三番惑星の奇跡」を解説します。
なお、この話は現在YouTubeで2週間限定配信を行っているので、この解説ではプロローグ的なものを紹介します。

絵を描くことが大好きな少女アッコは視力を失ってしまう。しかし、その境遇に挫げず音楽という新たな道を見出す彼女にチームDASHの隊員ミズキは感銘を受ける。そんな時、エリーから海岸に落ちた正体不明の落下物の調査指示が飛ぶ。
海岸には巨大な「マシュマロのような物体」があり、邪魔なのでナパーム弾で焼却処分することになります。しかし、そのナパーム弾を受けた物体は「弾切れなしでナパーム弾を撃ち続ける存在」へと変化、そしてその後も攻撃を受け続けた物体はどんどん「凶暴な見た目」へと変化していき…。

というのがこの話のプロローグです。

この話には「戦わずして問題を解決する」「武力行使や暴力だけでは何も解決しない」というメッセージが強く込められています。
この話は、ウルトラマンが好きな人も、ウルトラマンを観たことがない人も絶対に観るべき作品です。

「正義」とは、「平和」とは何なのか。その一つの答えがここにあります。

ぜひ観てみてください。

解説は以上です。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。