0

ただ誰かに聞いてほしいだけかも。

大森先生、こんにちは…いや、授業時刻的にこんばんは?どれが正しいですか?まあいいや。
ところで、本題なんですが。
私の親友が、あの、男の子なんですけど、不登校で、3年生の出席日数が2日って云う…。
自粛明けの、まだ分散登校だった時しか来てないので、私も進級してから1度も学校で顔を合わせてません。
理由はわからないんです。
聞いても、答えてくれないし…。
いや、無理やり回答させようとは思ってませんし、辛いなら、学校来なくていいと思いますけども…。
LINEも土曜日も日曜日も何かと理由をつけて毎日毎日送っているんです。
でも既読になるだけで、2週間に1度程度の頻度で返信が返って来ればいい方です。
んー、迷惑なのかな。
…私は、自分が待つのが得意な方だと思ってました。仮にどんなに待つことになっても、裏切られた(?)としても、傷つかない自信というか、傷つかないふりをしながら生きていける自信がありました。
私は、悩みを人に打ち明けることは苦手なので、このことだって、本当は、誰にも言わずに、1人で全部やろうとしてました。
みんなが諦めてたって、私だけは待つし、1日だけでも、1日だけでも、彼を学校に行かせたいって、多分偽善とかやらですけど、そう思ってがんばって(?)きました。
多分、私は自分が思ったよりもずっと、弱い人間で、最低な人間なんだと思います。
「私は一体、いつまで待てばいいんだろう」って不意に思ったりするんです。
私、この書き込みでは、本当は「大森先生は、どんな言葉をかけてもらったら嬉しいですか」とか「もしよろしければその子に何か伝言お願いします、あの子もミセス好きなんですよね(私が広めた)」って書こうとしてたんですよ。
なのに、結局、自分の救済を求める形になってしまいました。
多分、限界が近いんだと思います。
掲示板を頼ってまで、誰かに聞いて欲しいと思ったんですから。
…どわぁ、めっちゃ長文になってる笑
私も、なんて書いてあるかわからないです。
すみません、下手くそで…。
でももし、誰かがここまで読んでくれたなら、本当にありがとうございます。
それだけで、ほんの少しだけども、もう少し、頑張れるような気がします。
長文失礼しました。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。