0

私のこと

ミセス先生こんばんは。ひとつ相談したいことがあるのでなにかアドバイスを頂けたら嬉しいです!

私には2つ年の離れた姉がいます。姉はついこの間総合芸術大学への進学が決まりました。姉は昔から絵を描くのが好きでとても上手で将来はデザインに関わる仕事がしたいという明確な夢があります。
それに比べ私は8年間バレーボール一筋で生きてきたので将来やりたいことが決まっていません。親には体育教師になってバレーボールの指導をするのもいいんじゃない?と言われていて、最初は私もやりたいことないしそれでいいかなあと思っていました。しかし最近学校で進路ガイダンスという大学の講師の方からお話を聞く機会がありそれを聞いてから、姉の進学する大学の「写真学科」と「芸術計画学科」に興味を持ち始めました。私は前から写真を撮ることが好きで景色や物を撮ってはInstagramにあげていたので、本格的にカメラの勉強ができるのがとてもいいなと感じ、また、「芸術計画学科」には音楽フェスやスポーツイベントなどの運営を実際に行う授業があり音楽やスポーツが好きな私をとても惹き付けました。両親は私がやりたいことを好きなようにすればいいと言ってくれていますが、私はカメラの経験も、音楽の知識もないのではっきりと決められません。1度しかない私だけの人生なので、一番いい選択をしたいと思っています。大森先生は経験や知識がなくても自分がやりたい新しいことに挑戦するべきだと思いますか??アドバイスをくれると嬉しいです。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。