2

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #531

こんばんは‪‪‪‪♡桜嵐で〜す♡
今週も、定期コーナー頑張っていきます!(`・ω・´)是非ご覧くださいませ〜‪☺︎‬

今回ご紹介する生徒さんは…【RN ひげねこ】ちゃんです‪‪‪★

こちらの生徒さんは、福岡県民の13歳でございます^^*学年でいうと、中学2年に当たりますね〜‪☺︎‬

誕生日は、1月5日です(。>∀︎<。)

SOL歴は、約半年であります(*´艸`)
聴き始めたきっかけは、髭男LOCKS!だったそうです!

ラジオネームの由来としては、髭男先生と猫が大好きだからという感じです^^*

趣味は、音楽を聴くこと・演奏すること・読書です(≧∇≦)

夢は、バンドを組んでみんなに寄り添える曲を作ることです!♡

好きなアーティストは、《Official髭男dism》先生・《sumika》先生、《Mrs. GREEN APPLE》先生・《Omoinotake》先生です♪♪

1番最初に買ったCDは、髭男先生の『Travelers』です♪

好きな曲は、髭男先生の「Stand By You」とOmoinotake先生の「OneDay」です♪

部活動は、アナウンス部、総合運動部(水泳)に所属しております(*^^*)
更に、生徒会にも所属しております!

座右の銘は、【自分自身に勝利を告げる】です!
これは髭男先生のLaughterの歌詞の1部です!

休日は、水泳の朝練をしたり、音楽を聴いたり、キーボードを弾いたり、読書をしているようです(*´꒳`*)

好きな生放送授業は、掲示板逆電とオンライン家庭訪問です!(o´艸`)

逆電は、1回あります〜(´ー`)
今年の9月22日、片平里菜先生が来校された際に『夏の終わりとギターと勇気』という授業で出ておりました(*´ω`*)

以上です♪簡単に紹介してみました‪‪〜(*'∀')
是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

それでは、明日も是非お楽しみに(*´∀`*)スタンプ全押しお願い致します♡
したっけね〜^^*★

PS.こちらのコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中ですので、お気軽にレスをお送りくださいませ☺︎‬

  • SOL生徒を自分なりに紹介☆
  • #531
  • SCHOOL OF LOCK!
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • こんにちは、月木あやです!
    紹介、よろしくお願いします!

    学年:中学2年
    誕生日:5/31
    SOL歴:半年
    SOLを聴き始めたきっかけ:
    ラジオをいじっていたら流れてきました。ちなみにそのときは天使と悪魔逆電をしていました。
    ラジオネームの由来:本名を入れ替えました。
    趣味:ピアノ、読書、絵を描く、小説を書く、アニメ鑑賞、漫画を読む
    夢:小説家になって家族を支えたいです。
    好きなアーティスト:髭男先生、Mrs.先生
    憧れている人(または尊敬している人):
    兄です。普段は無口で冷静ですが、小さな行動一つひとつに優しさがあります。また、成績もいいです。そんな自慢の兄です。
    1番最初に買ったCD:
    まだ自費で買ったことが無いです。でも、Mrs.先生の『5』やすとぷりのアルバムを買おうと思っています。
    好きな曲:僕のこと(Mrs.GREEN APPLE)、パラボラ(Office髭男dism)、115万キロのフィルム(Office髭男dism)
    宝物:ピアノの楽譜ファイルです。
    所属している部活:陸上競技部で砲丸投をやっています。
    今の目標:早く小説家デビューする!
    座右の銘とその理由:
    「あるべき自分より、なりたい自分に」MARVELの映画『アベンジャーズ エンド・ゲーム』でマイティ・ソーが言った言葉です。私もそんなふうに堂々と自分らしく生きていきたいです。
    休日の過ごし方:ピアノを弾いたりお出かけしたり…
    自慢できること:エレクトーンとピアノ合わせて11年間やっています!あと歌は得意です!
    最近嬉しかったこと:現在進行形ですが、6人の男子友達と鬼滅の刃の映画を見に行くことです。
    “これだけは負けない!”ということ:ピアノと速読
    好きなSOLの生放送授業:掲示板逆電、天使と悪魔逆電
    SOLの1番好きなところ:校長も教頭も他の先生方もスタッフさんも、SOLに関わる人みんなが楽しんでいるところです。
    逆電経験有り無しか(もしある場合は出た日にちと授業テーマも):長年続けていることというテーマのときに逆電していただきました。7/20です。

  • 学年⇒高校三年生(18)
    誕生日⇒9.2
    SOL歴⇒4年
    SOLを聴き始めたきっかけ⇒SKY-HI先生がゲスト講師として出演した時にとーやま校長とあしざわ教頭の喋りが面白くて、他の日も聞いてみたい!と思っていたらいつの間にかハマっていました!
    ラジオネームの由来⇒ダンスの先生に付けて貰ったココナッツに、元々あった掲示板のアカウントにログインできなくなって2代目のアカウントという所から2世プラスしました!
    趣味⇒音楽鑑賞、ダンス、ゲーム、YouTubeを見ること
    夢⇒自分の周りにいる人と幸せに生きること
    好きなアーティスト⇒
    Da-iCE.claquepot.GANMI.eill.SIRUP.SKY-HI.Official髭男dism.SaucyDog
    憧れている人(または尊敬している人)⇒日高光啓
    1番最初に買ったCD⇒SKY-HI / アイリスライト
    好きな曲⇒いつも聴いてる曲全部
    宝物⇒選べないので周りにあるもの全部!
    所属している部活⇒なし
    今の目標⇒とにかくやり続ける!
    座右の銘とその理由⇒ 継続は力なり!
    人生何をしていく上でも継続しないことには成果が出ないし、成果が出なくても継続してひとつの事をやり遂げたという達成感は何にも変えられない、と考えていて自分もそうありたいと思うから。
    休日の過ごし方⇒受験期は音楽聴きながら勉強、普段はYouTubeとゲーム
    自慢できること⇒SOLに出会えたこと
    最近嬉しかったこと⇒鬼滅の映画を見たこと
    “これだけは負けない!”ということ⇒笑い声
    好きなSOLの生放送授業⇒掲示板逆電
    SOLの1番好きなところ⇒10代の生の声が聴けるから共感できるところが多いのはもちろん、自分を見つめ直すきっかけになるところ。
    逆電経験⇒男と女の掲示板逆電、ヒゲダンLOCKSアポ無し逆電、生放送教室逆電(ゲスト講師Saucy先生)
    です!!お願いします〜〜〜(((^-^)))