2

作文。

学校祭で、作文を読むことになりました。
表向きには、「らしさとは何か」って感じの作文です。
ただ、話題に「女の子らしくっていうのはどんな感じか」って書いて。
その作文を読んだ親の第一声が
「男の子になりたいわけじゃないよね?」
でした。
引き気味で。
そんなに自分の子供がLGBTQ+なの嫌なんだ、って思いました。
(そもそも、親にカミングアウトする気なんてないですが)
クラスメートにも同じ風に言われたらどうしよう、ってすごい不安です。

最近、嫌なことがありすぎて辛い。
誰かに頼りたい。
掲示板の人たちはいつも優しくて、安心します。
いつもレスをくださる皆さん、ありがとうございます。

長文、失礼しました。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私の書き込みで不快な気持ちになったらごめんなさい。
    どんな内容なのかは分からないですが女の子らしさについて書いて多くの人は「男の子になりたいわけじゃないよね?」という感想は抱かないと思います。クラスメートの人は雨上がりの青空さんはこんな考えを持っているんだと納得してくれると思っています。
    土曜日の本番、うまくいきますように。応援しております。
    私はLGBTQ+について勉強中です。自分の性別について良く分からないので…

  • 雨上がりの青空さん、お久しぶりです。そして、本番お疲れ様でした。私もりゃっとうまめさんと同じ様に思います。ご両親は、家族だからこそそのような感想をもってしまったのではないでしょうか…。不安になりますよね。でも、クラスの人はあなたに寄り添って、優しく発表を聴いてくれたと思います。これで、理解してくれる人が増えてくれていたら、嬉しいですね。私も嬉しいです。
    とにかく、発表お疲れ様でした。不安をかかえながらも、、すごいです。頼りたい時は頼って、休む時はしっかり休みましょ!