2

ご相談。

この相談の前提として、自分は10人弱の放送部の部長です、一応。ゆるい部活ですが何とかやっています。
同級生が、部活用の連絡ボードに、部活を休みますと書いていました。その理由が、「メンタルがしんでいる」だそうです。
自分は彼女は辛いと思うので休めばいいと思うのですが、放送するときに明るい声を出している姿を見るとなぜか痛々しく感じてしまいます。
しかし数ヶ月後に朗読劇の発表がある予定で、長期的に休むとそれに関わってくるので部長としては、来てほしいなと思います。
とりあえず顧問の先生には彼女は体調不良だと言ってありますが仮に休むのが続くならその言い訳を通すのは難しくなると思います。
自分は彼女にどう接すればいいと思いますか?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 自分は部活をやっていないので理解しにくい部分も多いのですが、とりあえず気にかけつつも触れないのがいいと思います。あまり触れすぎると、メンタルがダメになる時間が増えると思うし、声をかける回数を増やすと、カイレンセキさんを見ただけで何か嫌なことを思い出してしまったりするかもしれないからです。それに、発表の為に休まない方がいいことは彼女自身が分かっていると思うので、焦らせないようにするのがいいと思います。少しでも参考になれば嬉しいです。

  • 話を聞いてあげると少しでも楽になるかもしれません。