1

懺悔。

先週の金曜日、1年7ヶ月付き合ってきた彼女と別れてしまいました。彼女曰く「付き合ってる意味がわかんなくなっちゃった」そうです。
去年は受験で会えても週一一緒に帰るくらい、今年はコロナで3月に一緒に出かけて以降会えてませんでした。電話は4月に1回だけ。6月にまた電話誘ったら忙しいって断られちゃって。忙しいから迷惑かと思って、その後からは誘われたら出ることにしました。夏休みに手持ち花火大会という天才的アイデア思いついたんで誘ったら、彼女側にコロナ落ち着くまで遊んじゃだめというお家ルールができちゃって遊びに行けず。
そうこうしてるうちに10月になり、さすがにもう大丈夫だろうと思って連絡したら、遊びには行けるようになったが別れないかと。

もうなんかいろんな感情がぐるぐるしてます。
いつまでも緊張して少ないチャンスをものにできず彼女に何もしてあげられなかったなあという後悔。もっとたくさん、嫌がられても好きだとかわいいと言えば良かったという後悔。強がらずに怖がらずに電話すればよかったという後悔。高校時代一緒にいれた時間は楽しかったなぁという郷愁に近い感情。俺にとってはじめての彼女になってくれありがとうという感謝。遊びに行けるようになったなら1回だけでも行ってくれてもいいじゃないかというほんの少しの怒り。そして何より、いまでも全然大好きという気持ち。それだけでも伝えたいけど、今言うのは後出しで、いい人になろうとしてるみたいで失礼だよなという気持ち。
人間って、一度にこんなにたくさんの感情を持てるんですね。後悔がほとんどだけど。

人としてすごくいい人でした。尊敬できる人でした。喧嘩別れでもない。だからこそ、また以前のように気軽に話せる仲に戻れる気がしてしまう。恋人として上手くいかなくても、関わりは切りたくない。
こんな気持ちはわがままなんでしょうか。
こういうときはどうしたらいいんでしょう。
どうするのが正解なんでしょう。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • わがままでは決してないと思います!
    私にも一応彼氏がいましたが、お互いの想いがすれ違って、ケンカ別れしてしまいました。当然お友達にも戻れず。

    私は、ケンカ別れでないのなら、お友達に戻れるのではないかと思います。ピーナッツさんが良い人だって事はきっと彼女さんもご存知でしょうし、別に彼女さんもピーナッツさんの事を嫌いになった訳ではないと思いますし…。
    この書き込みを見て、本当にピーナッツさんは彼女さんの事を大切に想っていらっしゃるんだな、と感じました。その分、きっと後悔も大きかっただろうな、と。

    なんて言葉をかけるべきか分からず、でも私は今までピーナッツさんの書き込みに支えられて来たので、お返しがしたくて、レスさせて頂きました。
    迷惑だと感じられたのならごめんなさい。

    ピーナッツさんの書き込み、本当に好きです。((ストレート
    いつも書き込み読んでいて、「この人はきっと良い人なんだろうなぁ」と思っています。書き込みを読んでいるだけでピーナッツさんの良さが伝わって来ます!

    …結局言いたい事がまとめられないけど、そんな時は、正直に吐き出して良いと思います。それはこの掲示板でも、独り言でも、誰かに話すのでも良いし、とりあえず自分の想いを素直に出すのが良いのかなと。
    年下なのに偉そうにしてごめんなさい。
    少しでも力になれますように。

    私は、新しい恋を見つけたので、これから頑張ります!
    (ちなみに今日は秋休みのため、のんびりしております。決してサボりではないので…☺️)
    不死身のピーナッツさん応援係 
    二代目いちごショートケーキより


    ☆★恒例のコウペンちゃんプレゼント★☆
    (*`・ω-)ノ(゚∈゚*)
    「ゆっくり休んで~」長文失礼しました!