0

宣言!!

私の宣言は
絶対に受かってみせる!!

誰もが言ってそうな宣言だけど私にとっては普通ではない宣言です。
私は私立中学を最近やめました。そして、受験が大変だってことは分かっていましたがここまでだとは思っていもいなかった。公立、私立の先生が優しいから学校生活面や成績のものは私立のものらしい。(詳しくは分からないけれど)勉強面は中2の時点で中学の学習範囲は終わっていたから勉強はなんとかなっていたつもりだったのに全然だった。コロナで学年末が出来なくて身に付いてるか分からなかったのに勉強してなかったから。第一志望はもうすぐ受験だから頑張らなきゃいけないけどつい最近まで大学受験と言うまだまだ先のことを目標にしてたのに急に目の前に高校受験が現れてそれを頑張らなあかんくなって。
中学をやめたのは4割は自分の判断でもあったから覚悟は出来てたつもりだったのに…
一応やめた私立の高校も受けるけどもしかしたらそこになっちゃうかも。正直な話そうなっても良いかなって思う。夢からは遠回りになっちゃうけどいけないことはないから。
でもそんな弱音はもうやめる。
私はきっと普通の中学生より何倍も頑張らなくてはならない。だからこそ私はこの宣言を言いました。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。