0

SOL特撮部 ニチアサ感想・番外編 特命戦隊ゴーバスターズ解説

続き

そこにメタロイドが現れ2人を攻撃。ヒロムとヨーコはメタロイドのコードに足を取られ廊下を引きずられてしまいます。ブレードでコードを切ろうとしますが硬くて切れません。
2人はなんとか扉にブレードを掛けてなんとか止まります。
ヒロムはヨーコに子ども扱いしてすまなかったと詫び、ヨーコも約束を覚えてくれていて嬉しかった、でもその約束は皆で果たしたいと思いを伝えます。
2人は再びメタロイドに引きずられますが、息を合わせた攻撃でメタロイドを外に出すことに成功します。

一方02はエネトロンをチャージ完了。しかしメガゾードはすぐそこまで迫っていました。初めての実戦で緊張するゴリサキをリュウジは訓練どおりやればいいと落ち着かせます。
02はメガゾードにバナナ型のミサイルを発射。しかしメガゾードはすぐに立て直し02に向かってきます。

黒木はニックとウサダに出動を命令。しかしヒロムとヨーコがいないためビークルモードしか使えません。そこに2人から連絡が入り、30秒で行けるといいます。そして2人はメタロイドを撃破し、基地に戻ります。

02はメガゾードに苦戦しており、さらにせっかく集めたエネトロンが敵に奪われてしまいます。
ヒロムはゴーバスターエースでメガゾードと戦い、リュウジは病院にエネトロンを運びます。ヨーコは病院で患者のサポートをしつつ到着を待ちます。

病院では次々と明かりが消えていき、人々の不安は大きくなっていきます。02は橋にぶらさがって病院に急ぎますが、一部が崩れ落ちリュウジと共に海に落下してしまいます。
ヒロムはエースをビークルモードにして後部のカッターでメガゾードの脚部を切り裂きます。そしてエースに再変形してメガゾードを一刀両断。

そして病院ではついにエネトロンが底を突き、全ての電源が停止してしまいます。しかしすぐに02が到着。患者の命を救うことができました。

ヒロムとヨーコはこの戦いでより絆を深めたのでした。

第3話 完

  • SOL特撮部
  • 特命戦隊ゴーバスターズ
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。