1

志望校

塾の三者面談で志望校を下げる方向になったけど、やっぱり厳しいけどもともと第一志望校を捨て切れてなくて、こないだ学校の三者面談でそのことを言いました。でも今のままじゃ厳しいって言われてて志望校を下げた方がいいのか迷っています。志望校を下げた場合推薦も考えているのではやく決めないと行けなくて、、
9月まで部活ががっつりあって全然勉強できてなかったのでみんなより遅れていて不安です。このまま志望校を下げた方がいいのか、そのままでいいのかどうしたらいいんだろう。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 「第一志望校を捨て切れない」というゆらーーーちゃんの気持ちがあるのなら、下げるべきじゃないと思います。その気持ちがあるならば、「今のままじゃ厳しい」と言われただけなのだから、今のままじゃなくなるように努力すればいいんです!!!……って口で言うほど簡単じゃないことは分かっていますが、私の周りにも面談で志望校を変えて後悔している人はたくさんいました。捨て切れないほど第一志望校に素敵な魅力があって、情熱があるのなら、自分のことを何年か(あるいは何ヶ月か?)しか見ていない塾の先生に、真っ直ぐに従う必要は無いと思います。もしも、塾の先生に「今のままじゃ厳しい」と言われなかったらどこを目指すのか、もう一度自分の心に聞いてみてください。14歳ってことは高校受験かな?人間は歳をとるにつれて挑戦することが少なくなってくると思うから、若いうちにたくさん挑戦してください!
    ゆらーーーちゃんの受験が上手くいくことを祈っています!