私は、すとぷりが好きなんですけど…
お昼の放送があって、すとぷりの曲はCDが来すぎて、あんまり流せないらしいんですけど、私が入ってる部活に放送委員会の子が2人いるんですけど、その子たちが、すとぷりはみんなが思ってるJ-popと違うから、あんまり流したくないよね、って話してたんです。アニソンの曜日に持っていった方がいい。とか言われて。J-popなのに…
人が感じることは人それぞれ違うんだから、別にいいと思うんですけど、すごい否定されている気がして、すごく嫌だった。好きなものを否定されること。みんな、っていう謎の基準を決めて…
別にいいと思いません?人の価値観を否定しているのと一緒なんじゃないかな?と思います。
私もすとぷりが好きです。
すとぷりはYouTubeやツイキャスで顔出ししない代わりにイラストで活動している(?)ので、新しい試みじゃないですけど、新ジャンルというか…
TVなどで顔を出して歌うアーティストさんとはまた違って、だからといってアニメのようでもない。
実際に妖怪学園YのOPの曲もありますし、すとぷりのことをあまり知らない人からすればそこが難しい境界線なんだと思います。。。
その子達にすとぷりを知って貰って曲をどう思うか聞いてもいいかもしれません。。。