1

話を聞いてください

自分は今年度、大学受験を受けることになり今月からギアを少し上げて頑張っているところです。

ここから話は長くなるのですがお願いします。

ある日とある事を思い出したのですがそれは自分が中学3年の時なんですが軟式野球の最後の試合で自分のチームは負けて自分の中学野球は終わって自分のチームの監督の関係者から話を聞いていて軟式野球ボールにとある事が書いてあったのを思い出したんです。このボールに書いてあったのは「ゼロからのスタート」と書いてくれました。その理由は自分のチームにあって自分のチームは実は自分の台になってから1回も勝ったことが無いんです。いろんなことがあって勝つことが出来なかったんですがこのゼロからのスタートというのを今だからまた新たに思えることが出来ました。
今の自分は本当にギリギリの中で大学受験を闘っていて気持ちを切り替えながらまたこの言葉で頑張れるのではと思います。またこれの他にも何かアドバイスなどが自分は欲しいと思ってます。お願いします。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私は中高とソフトボール部でした。なのでちょっと軟式野球部には親近感が湧いてます(笑)
    少し自分の話になってしまうのですが、私の代はそれなりに強く県の上位まで行くようなチームだったのですが、次の代からは本当に勝てなくなってしまいました。部員が辞めてしまって人数が足りなくなったり、県の決まりで練習時間が限られてしまったり…と理由は様々ですが、違うチームのようになってしまいました。私はそのとき後輩に、「己一人に克つことなくして、敵と戦うことできず」という言葉を送りました。ソフトも野球も相手あってのスポーツですから、もちろん敵と戦うこともそうなんですけど、まずは自分を見直して、心も体も鍛え直して欲しいという願いを込めました。
    この言葉は自分の座右の銘でもあるのですが、大学受験の時もこの言葉に支えられました。誰かが受かれば誰かが落ちるのが受験というものですが、他の受験生つまり敵ばかり見ていないで、自分のスキルを上げていこうと思えました。
    私からはこんな感じです!!!長文失礼しました!福岡の桜坂けやき通りくんの受験が上手くいくことを祈っています(^-^)