3

友達

友達ってなんなんだろう。 

勝手に、私が仲良いと思っている、(向こうは、仲良くないって思ってるかも、、)
クラスメートが三人いて、その子たちと、四人で行動していました。 
私以外の三人は、共通の趣味があって、私はそのことについて何も知らなくて、だから、私が、輪に入っていけず。 
私と話している時よりも、私以外の三人で、話しているときのほうが楽しそうに見えてしまう。
私が、近くに行っても無視することもあった。

私以外の三人のライングループがあるらしいし、毎週末約三か月ほど、遊んでるそう。

私は、ライングループに呼ばれてないし、遊びに誘われてもいない。

私は、厄介者でしかないのか? 邪魔でしかないのか、、、?
私は、勝手に仲良く思ってただけなのか?

本当に辛い、苦しい、もともと居心地が悪かった学校が余計居心地が悪くなった気がする。


私は、フェードアウトして、最初からいなかったようにみせるしかないのかな?
辛い。三人の前から消えてしまいたい。

もう嫌だ、、

どうすればいいのかな? ともだちが欲しい。
レスをくれると嬉しいです。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 自分も、今そういう状態です。
    自分は、「まあ、いいかな」って割り切れるようになりました。
    趣味が合わない人と無理に付き合う必要はないかな、って思って。
    そういう風に思えるようになるまですごい時間かかりましたが…

    自分がまなふぃなのさんの友達みたいな存在になれたら嬉しいです。
    上から目線ですみません。

  • 追記、失礼します。
    自分は、いつでもまなふぃなのさんの味方です!

  • 私も習い事の友達とそういう感じになってます。
    私は今違う友達と一緒に居るんですけど、親は仲が良いと思ってるから、どうすれば良いのか…
    でも無理して一緒に居る必要は無いと思います!
    無理してるなら、それは友達じゃないと思います。
    自分が自然体で居られる友達が見つかると良いですね!