2

なんで

若者的なノリが苦手。
誰かをネタにして笑うみたいな。
いじめではないし、とても軽いいじりみたいなものだと思う。
された方も、それで普通と思ってるかもしれない。

私なんか浪人してやっと入ったんだよ?
みんなの方が頭良いのに、なんでそういうことするの?

先生に対しても、「あの先生まじ嫌い」とか、なんですぐそう言うの?何も理不尽なことしてないと思うよ。自分の興味ない科目だからって。私はその科目が好きなのに…
どうして、頑張りたくて教室に来てる私が、そういう人たちの声を聞いて嫌な気分にならなきゃいけないの?

これがこの世界の正解ですか。
生きにくいと感じる私が間違いなんでしょう?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 確かに。
    私の学校も先生が嫌いとか、あの人が嫌だとか言ってる人がいっぱいいます。
    実際それで傷ついてるかもしれないし、意見を無理して合わせてる人がいると思います。
    どうして人間は人の嫌なところばっかり見ちゃうんだろう。
    嫌ですよね。分かります。

  • なんとなく頭の隅に残ってて、今日思い当たる節があって、前の話を掘り返してしまって失礼します。
    この社会が結構人をネタにして笑う雰囲気、あると思います。TVのドッキリ企画とか、私は見ていて楽しいよりしんどくなっちゃうんですけど、別に何も思わないひとも大半だと思うし。たしかに若者は楽しめる人が多いのかもしれないです。