0

Dヲタに語らせて下さい! ♯24

《バックグラウンドストーリーを語らせて下さい!
其の三》
ディズニーに行くと沢山のキャストさんが「こんにちは」や「行ってらっしゃい」と言って私達を出迎えてくれますよね!今回はそんな挨拶に着目してバックグラウンドストーリーをお話したいと思います!

○モンスターズインクライド&ゴーシーク
アトラクションは映画の後の設定になっています。モンスターシティに遊びに来たブーを楽しませようと、サリーやマイクらモンスター達は夜の会社で「かくれんぼゲーム」行うことを企画します。すると映画で追い出されたはずのランドールは良からぬことを考えます…。このアトラクションのキャストは夜のモンスターズインクを見回る人間の警備員!という事で、時間帯に関係なく「こんばんは」と挨拶するので、行ったときには注目してみて下さい!

○トイ・ストーリーマニア
トイ・ストーリーマニアのキャストはおもちゃのサイズになったゲストがカーニバルゲームを楽しむアトラクション。ここのキャストは夜のアンディの部屋でゲストがゲームを楽しめるようにお手伝いするゲーム付属のおもちゃなんです!なので、トイ・ストーリーマニアのキャストも「こんばんは」と時間帯に関係なく挨拶するんですよ~!

○ミステリアスアイランド
東京ディズニーシーにあるエリアの1つミステリアスアイランド。ここのキャストさんは皆ネモ船長のクルー。ミステリアスアイランドのキャストに左手を右肩に当てて、「モビリス!」と声を掛けると「モビリ!」と返してくれますよ!ちなみに「モビリスモビリ」はラテン語で「変化をもって変化する」という意味で、手で作るNのマークはネモ船長に敬意を表すポーズなんですよ!

それでは今回はこの辺で…また次回をお楽しみに!

  • Dヲタに語らせて下さい!
  • バックグラウンドストーリーを語らせて下さい!
  • ディズニー
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。