8

質問。

ここ最近すごく鬱っぽい
なんとか学校には頑張って行ってるし塾も出来るだけ行くようにしてるけど、人前で見せる私と中身の私が違うから、今はその差がすごくしんどい。
本当はこんなしんどくなってる暇はなくて勉強しなければいけないんだけどね…

少し気になることがあって、よければ考えを聞かせて欲しいです。

質問1。私は何か失敗をしたり人の邪魔をしたりするとすぐ死にたくなってしまうんだけど、普通の人はそんなことで死にたくなったりはしないのかな。

質問2。みんな何のために生きてるのかな。

すごく漠然とした質問でごめんなさい。
普通はどうなんだろう、と気になってしまいました。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 前置きとか苦手なのでいきなり質問に答えちゃいますね
    1、自粛があけた頃ぐらいまでは毎日あったけど最近はないです。でもそうなってたことがある私が今普通だから大丈夫だと思います。
    2、私は自分のために生きてます。幼なじみたちと大人になったら旅行行きたいとか、好きなYouTuberの明日の動画を早く見たいとか。小さい幸せ、楽しみに超注目しています。
    少しでも参考になったら幸いです。

  • 分かります。めちゃくちゃ分かります。

    私で良ければま質問答えますね!
    質問1 めっちゃ同感です。すぐ死にたくなるし消えたい?みたいな存在を消したくなります。

    質問2  髭男が好きすぎるので(過剰なほど)髭男の曲を聞くために生きてます。あと来年新譜出すと言ってたので。あとは友達のためです。前、1ヶ月ぐらいの短期間だけどTwitterやってて(ワイの年齢は見なくていいっ←)その時めっちゃ仲良くしてくれた友達がいてでもTwitterやめて今は全く話せないからまたTwitterやってその友達と話せるまで絶対生きるって決めました。(語彙力迷子中で(一生)すみません…)同士は沢山いると思います!!

  • こんばんは。
    1,たまにあります。1回くらいではなりませんが、積み重なるとそう思うことがあります。

    2,好きなことのために生きています。セカオワ先生の音楽を聴くため、本の続きを読むため。小さな目標ですがそれがモチベーションに繋がっています。例えば、学校に行くのは嫌だけど道中の電車の中で本を読めるので、それを楽しみにして毎日過ごしている、といった感じです。

    参考までに。

  • 参考になるといいのですが…。
    私の場合こんな感じ
    1.死にたくなりそうな時はある。些細なことで病んじゃうっていうのはめっちゃある…。死にたくなる前に、それこそ何の為に生きてきたのかとか、生きていった時の未来を頑張ってポジティブに考えたりして死にたくなるのを回避するようにしている。感情はコロコロ変わるって自分に言い聞かせたりね
    2.これは私も病んだ時に考えたりするのだけど、私は大好きな友達とか大切な人達が私が死んだら悲しむだろうな、それはやだなって思ってそれを回避する為に生きてる。あとは、この世界にもう少し私が生きていた爪痕を残す為とか。これからのセカオワを見る為とか。要は自己満足の為に生きてるー。


  • ほのちゃんこんばんは。一日お疲れさまでした◎

    学校も塾も行ってるの偉すぎだから、
    どうか無理はしないでね…( ; ; )
    辛いよね毎日…。

    1 私は毎回だなあ、本当に毎度存在消したくなるよ… 他の人って死にたいとまでは多分思わないんだろうね…「申し訳ない」とかは思うと思うけどそこで終わりの人が多いかも。。

    2 何のためにか…特にないけど、息してて好きなアーティストさんが活動するからそれを追いかけたりしてるかな。。でもそれが生きてる意味になるかはまだ私にはわかってない( ; ; )死なないための活動の方がしっくり来るかもしれない…。

    私は普通じゃないから参考にならないかもだけどごめんね(;_;)

  • あなたの意図にそわなかったらすみません。
    1.自分もそうなります。とにかく自分が惨めになって、消えてしまいたくなります。クラスで笑っている陽キャの人たちはそうならないかも。でもあなたや自分のような人はたくさんいます。

    2.本を読むため、プログラミングをするため、音楽を聞くため、かな。この世から本が消えたら自分は半分空っぽになります。嫌なことがあっても好きなことがそれを和らげてくれる。
    なんのために生きるか、難しいと思います。
    あと死ぬのが怖いこと、自分が死ぬことで数人の信頼できる友達が悲しむかもしれないから、そしてそれが嫌だからです。些細な理由で生きてもいいんですよ。今日一日生きれただけで褒め称えられることだと自分は思います。

    以上。参考になれば幸いです。