0

Beast

ドロス先生こんばんは!BeastとVague、聴きました……登校中に繰り返し聴いていたらとても気分が上がりました!
Beastは、初めて聴いたときから本当に、かっこよくて、目に見えない衝動に突き動かされるような感覚がしました。あの特徴的なリフも、心にぶっ刺さってくるような歌詞も、大好きです。
2番の歌い出しの声の温度がなんだか冷えているように感じてぞわりとしました。これまでにあまり聴いたことのないような歌い方のような気がします。そして、「今も」という言葉を何度も繰り返す部分では、焦燥感に駆られるような、何かを必死に追い求めているような気持ちになりました。身体の内側にある本能的なところを揺さぶられたようでもありました。受験生ですが、早く映画も観に行きたいです!
そしてVague、歌が始まってからびっくりして、Come Closerのデモのあの曲だ!と思わず声をあげそうになりました。駅のホームだったのでなんとか堪えましたが。特典CDに収録されていたものから生まれ変わって、どこか生々しさが感じられる音に、匂い立つような色気の伝わる歌詞が重なって、すごく美しいなと思いました。私は、白井先生がインスタライブでおっしゃっていた「遮光カーテンのかかった昼」というイメージがとてもしっくりきて、Vagueは、昼だけど暗い、擬似的な夜なのだと思いました。また、“I need to be alone tonight”という歌詞も好きです。I want to be aloneではなくI “need“ to be aloneなんだなあと思って、この曲に出てくる「私」の抱える切なさに触れた気がしました。
どちらの曲も、とてもとても好きです!もし時間があれば、白井先生のギターにも挑戦してみたいです!

  • [Alexandros]
  • Beast
  • Vague
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。