0

部活仲間に言えない感謝

[Alexandros]先生こんばんは!!
私は中学から今まで、5年間硬式テニス部員として活動を続けています。
私の通う学校は中高一貫校のため、長い人とは5年目の付き合いです。
こんなに長い付き合いなのに、未だに心からの感謝を言葉に表すことができていません。
正直、今までの5年間で何度もテニスを辞めたいと思ったことがあります。
最初に強くそう思ったのが、中学3年生で肩を腫らしてドクターストップをかけられた時です。
診察を受ける前に痛いのをかばうように打っていたのが癖として今も残って肩が固まったり、また痛めてしまうのではないかと打つのが怖くなってしまいました。
そのせいもあってか、部内戦や公式戦で負けることが多くなりました。
利き腕が上手く使えないままだと、団体戦ではものすごく足でまといになってしまいます。
個人戦では他に出たい人もいるのに自分が初戦で敗退してしまったら、、と考えるとテニスをするのがとても怖いです。
引退を目前にした今でも辞めたいと言う気持ちが心の片隅にあります。
それでも辞めずに続けてられるのは部活仲間のおかげです。
テニスをするのは楽しいし、部活の待ち時間にみんなでお菓子パーティーをしたり学校でこっそりピザを食べてみたり。
やっぱり私はテニスをしてなきゃだめな体みたいです!笑
こういう気持ちを与えてくれる部活仲間に心から感謝です!ありがとう!!!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。