1

嫌だ

なんか最近テストも近いのに体調悪かったのもあるけど勉強全然してないし、三者面談の時にその学校に行くならもっとしないといけないのになんでしてないの?って親に言われたりして、もうそこまでしてその学校に行きたいとも思わなくなってきてしまう。私より勉強してない子に点数抜かされたり、最近勉強のモチベがなくて勉強してない自分が嫌い。嫌だ。部活も全然引退出来なくて実力テストの前に行かないといけないしもうよくわからなくなってくる。もう自分がどうしたいのかもわからなくなってきた。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 昨日の逆電聴いてました!
    自分より勉強してない子に点数抜かされるのめっちゃ嫌ですよね……分かります……( ; ; )でも、わたし、周りの点数とか親の言葉に自分の人生を左右されるのってすごく嫌で、一時期は色んな人の言葉に惑わされて志望校変えようかな、諦めようかな、とか色々考えたんですけど、結局自分の人生は自分で選択して自分で変えていくしかないなって思います。周りの言葉なんて、いいことだけ有難く受け取って、嫌なことは捨てちゃえばいいんです。難しいことだけど。
    あと、逆電で校長も言っていたけど、「勉強してない自分が嫌い」って、それだけゆらーーーちゃんが真剣に向き合っている証拠だと思う。だからその感情は間違ってないと思います。
    なので、もう一度勉強する時間を割いてでも、自分と向き合ってみてください。将来何がやりたいのか、もしくはまだ見つかっていないのか、高校生になってどんな勉強がしたいのか、などなど。ゆらーーーちゃんはまだ中3なんだから、たくさんのことに挑戦してください!大学生の私でも、「まだ何をしても人生取り返しがつく!」って思って生きてます。大丈夫ですよ!
    長くなりましたが、ゆらーーーちゃんが楽しく生活できることを願っています。