2

部活

私の部活は、ちょっといろいろあって…それで書き込ませていただきます!!

まず、先輩について。
私は、先輩の雰囲気が良さそう!と思って入部しました。ただ、、雰囲気がよかったのは、3年生の先輩だけで、いざ入部すると、2年生の先輩たちは、仮病使うし、わがままだし、といろいろ先輩について、言いたいことが我々一年の中で増えてきました。1年だけで集まって、先輩についてこそこそ話したりもしました…。他の部活は楽しそうに先輩と仲良くしてるのに、私たちだけ…仲悪いの、って思うようになりました。

次に、スタメンについて。
私たちが入部したときにちょうど顧問がかわり、初心者顧問が、スタメンを決めるようになりました。その顧問の決めたポジションに不快に思った先輩は、居場所(ポジション)がなくなったため退部しました。退部する人がいるような部活に、私たちが、入ってきて、スタメンになろうとか思うのっていいことかな?と私は、思いました。一人の先輩が退部してから、部活に行っても楽しい!と思わなくなりました。こんな部活に私はいて意味があるのでしょうか?⇦役に立たない素人が、

私はどうしたらいいですか?

みなさん、応援してください!!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • わたしも中高6年間厳しいソフトボール部に入っていました。
    まず先輩について。めちゃくちゃ分かる。雰囲気が良さそう!と思って入部して、実際化けの皮が剥がれたら全然仲良くないじゃん!っていう経験あります!(笑)私の中高はゆる〜い部活は先輩と仲が良かったけど、厳しい部活はそれほど仲が良くなかったかも……。当時そのことをお母さんに相談したら、「昔から1歳差は仲良くするのが難しかったよ〜〜」と言われました。1年早く生まれただけなのに、仮病とか使って情けない先輩!でも先輩は先輩なので、表向きでは敬意を持ちつつ、心の中では「自分の方が大人やなぁ…(笑)」って思ってやればいいと思います。

    次に、スタメンについて。その先輩はめちゃくちゃ努力家だったかな?それとも仮病とか使う感じの人だったかな?それにもよると思うけど、先生がちゃんと努力を評価してくれないような人で、あおあおあおちゃんが楽しい!と思わないなら、少し考えようだなと思います。でも先生って飴と鞭の使いこなし方が半端なく上手いので、スタメンから外して奮起させようとしたところ、その先輩が時期尚早で辞めてしまった…っていうのも考えられますよね(笑)スタメンを外された時に「これは先生が与えてくれたチャンスだ」と思えればこっちのもんだけど、なかなか難しいよね。書き込みを見る限り同級生とは仲が良さそうなので、ほかの友達はどう思っているか聞いて見て欲しいな。
    長くなりましたが、あおあおあおちゃんが楽しい学生生活を送れることを願っています!( ; ; )

  • いそべあげさん!レスありがとうございます。
    同級生たちにも、どう思ってるか、聞いてみようと思います!!

    ホントにホントにレスありがとうございました!!参考になりました~