3

進路とテスト

私は今、中学生なのですが、進路等々がなかなか決まらず、どうすれば良いのか分かりません。
そして、テストでは、歴史には自信がありますが、それ以外の教科には自信がありません。
どうか、こんな私を応援して欲しいです。
お願い致します。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • わたしが中学生のときなんて、自信がある教科はひとつもなかった……!ひとつでも得意な科目があるだけで素晴らしいので、自信もってください!!進路等々が決まらないのは、将来の夢が決まっていないとか、そういうことなのかな…それとも、決まっているけどどうすればいいのか分からないのかな…?ちなみに私は大学生になっても将来の夢が見つかっていません……(笑)
    やゆよいんちゃんは14歳ということなので、自分が興味のあることに真っ直ぐ進んで欲しいと思います!歳を重ねるごとに、学校の先生や塾などの先生、親などなど周りの大人が自分の将来のことに干渉してきて、考え方を歪曲させてきます。だから、そうなる前に自分の好きなことに向き合って見てほしい!わたしは、それが出来なかったから、「有名な名前の大学に入れば就職には苦労しないよ」という大人の声に従ってしまったけど、自分のやりたいことを突き詰めたかったなあと後悔しています。こうならないように、若いうちから、自分の好きなことを周りに伝えることも大事かなあと思います!

  • オレと同じですね。自分も歴史しかできませんでした。進路ここにするって、学校の先生とか、塾の先生とかに、厳しくない?っていわれたんですよ!そんなこと無視して合格して先生にどや顔で合格通知突きつけましたw
    まだまだ時間はある。とりあえず自分がどのような、何をしたいか、将来の夢につながる道はどこかを、見つけて見みてください。目標は少し高めがオススメです。ぜひ頑張ってください!

  • 皆様、ありがとうございます。
    私は、将来なりたいもの(夢)が一応決まってはいるのですが、絶対なれないなと諦めてます。
    自分は運動神経悪くて、滑舌も悪いので、将来の夢である、消防士やアナウンサーはもう無理だと思ってしまうので…
    歴史研究家になりたいと思います。
    歴史もにわかかもしれないけれども…