そういうわけでボルバルシリーズ第4回目を始めます。今日はキングの反省から生み出された呪文である「無双と竜機の伝説(エターナル・ボルバルエッジ)」です。
まずはスペックから。いつものように火と自然の7コスト。その効果はパワー6000のクリーチャーを全て破壊して追加ターンを得るという初代ボルバルの効果そのもの。
ただし制約の部分が変わっていて、追加ターンにこの呪文を唱えられない。ちなみにこの追加ターンというのはこのカード以外で得たものもカウントされてそこでは唱えられない。
強そうなのだが実は環境では目立った活躍は少なく、何なら初代とは違いコントロール系統のデッキ(だいたい5色のやつ)に入るので環境が高速化した今では少々厳しそうではある。
ただ決して弱いわけではなく、うまくループしてやれば追加ターンを無限に得られたりとかなりロマンが溢れるカードだ。
個人的にこのカードはかなりの良調整カードでいかに初代が強かったがわかるいいカードだと思ってる。
今日はそんな呪文になったボルバルザークを紹介しました。
次回、ボルバル編最終回!スマホアプリ「デュエルマスターズプレイス」版の「無双竜機ボルバルザーク」を紹介します。
ps
そのうちぽんたまん氏が何か紹介するらしい