5

イラつくフレーズ20

「ムッズッ...www」「覚えづらwww」って思う、教科書に出てくるイラってくる用語。まとめました。共感したらスタンプ、レスくれたら幸いです。

1.墾田永年私財法(漢字ムズすぎだろあと長ぇわ)
2.モノグリセリド(だから長ぇっつーのw)
3.異国船打払令(長い...)
4.民選議員議員設立建白書(ながいよぉぉぉぉぉ!!)
5.富岡製糸場(製紙って書いちゃう)
6.太平洋と大西洋(1文字目を統一せいっ)
7.奴隷(「隷」がムズい)
8.最東端なのに南鳥島(東鳥島にしていただきたかった)
9.男女平等参画社会基本法(あぁ...)
10.循環型社会形成推進基本法(っ...)
11.北大西洋海流(....)
12.初期微動継続時間(収まりきらないことが多々ありました)
13.二酸化炭素(いちいち書くのがめんどい。CO2って書きたい)
14.硫酸(どうしても流酸と書いてしまう)
15.情報通信技術関連作業(ICTって略あるの神)
16.北大西洋条約機構(NATOって略してやるぞオラ)
17.アラブ石油輸出国機構(これからOAPECっつってやるぞオラ)
18.アジア太平洋経済協力(APECって言えるぜへっへっへ)
19.高度加工組立工業(ハイテク産業って言ってやるよこれから)
20.先端技術産業(......略し方ねぇのかよぉぉぉwww)

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  •  共感しまくりです(笑)
    でも、長い用語ほど印象に残るというか、「覚えなきゃ!」ってなるんですよね…。
     私は社会科が好きなんですけど、長い用語が言えたり書けたりするとめっちゃ気持ちいいんですよ(笑) 授業で先生が
    「ICT 産業はなんの略でしょう?」
    と言ったら、
    「情報通信技術関連産業です‼︎」
    (`・∀・´)
    って、ドヤ顔します(笑)

  • 全然読めない&分かんない単語ばっかりwwいや本当に私来年中学入れるん?((無理だね
    ただ太平洋と大西洋はなんか、太平洋は島が沢山あるから点がついてるってお母さんが教えてくれました!(本当か知らないけど覚え方としてはいいと思う)

  • 禁中並公家諸法度も追加でお願いしますw

  • 墾田永年私財法が覚えやすいと思うのはわたしだけ?
    個人的に解の公式めんどい

  • は、ほんとに中2?しらない言葉が何個もある・・・!!笑
    二酸化炭素とか酸素はテスト以外全部CO²、O²でかいてる。モノグリセリドは言うのがもしろいからすき。笑 初期微動継続時間とか書くのめんどくさい。なんか教科書には略し方のってたけど使っちゃだめっていわれてうわーってなった。
    最近は有珠山を有栖山とかいてしまう。今日の社会の単元プリントで有栖山って書いてしまってそれに気づく前にせんせーに見つかって「独特なすかくね」って笑われた。