0

あさってはラブパトリーナ第20話!

どうも、SOL特撮部の自称ガールズ×戦士シリーズ宣伝班です。
あさって、12月6日に特撮番組「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」第20話が放送
されます。
それではあらすじです!

パティシエール主催のケーキ作り教室にやってきていたサライの父。
どうやら、サライの「ママ」のためにクリスマスケーキが作りたいそうだ。
…そんな中、教室の主催者であるパティシエール2人組がラブゼーロにされてしまう。
ラブゼーロが教室の参加者をイチゴに変身させる中、サライは現場に出動。
新モード「カレーモード」を駆使して、サライはパパを救えるのか?
そしてクリスマスケーキの運命は…⁈

まぁ、こんな感じです。
毎回、予告映像を見て自分なりにあらすじの文章を組んで書いているのですが…ちょっと大げさすぎたかな?
でもいっか。
…とにかく、サライの父が再登場する日が来るなんてビックリです。
というのも、サライと同じくサライの父こと「坂野ダン」は前作「ファントミラージュ」に登場しているのです。
しかも(ネタばれになるけど)ラスボス。
前作のラストで改心し、その後ボランティア活動をしている姿が確認されていたのですが、まさか次回作に出てくるなんて…
…「ガールズ×戦士シリーズ」自体、すべての作品は同一の世界で繰り広げられており、第2作以降はストーリーの序盤の方に前作の戦士が出てくるのがお約束になっているのですが、サブキャラが単体で出てくることはかなり珍しいんですよね…
でも、前々作「マジマジョピュアーズ」でもストーリーの中盤にしれっと第1作のサブキャラが出てきてるし、前作の「ファントミラージュ」にも、第1作のキャラが(同一人物か怪しいけど)登場してたり、姿だけ出てたり…
だからダンさんが出てくることはそんなにおかしくないんですけどね(笑)
そういや、テレ東公式HPには「サライのママ」って書いてあったけど…サライの「ママ」って一体誰だよ!
まさかダンさん知らない間に結婚したのか(ファントミラージュでは独り身のはず)⁈
もしかしたら、「ラブパトリーナ」でサライが「紫原」姓を名乗っている理由がやっと分かるかもしれませんね…
…見逃せない回になりそうです。

…おっと、長くなったので次の書き込みへ!

  • SOL特撮部
  • ラブパトリーナ
  • 次の書き込みに続く!
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。