0

令和2年

本当は、今年は、すごく楽しい1年にしようって最初は決めてた。
頑張って部活動紹介をやろうとか、クラスで友達を作るとか、志望校を決めるとか、先輩と約束した通りまた文化祭で会おうとか…
最初のうちは、絵も上手くなりたいから上手くいくか分からないけど1日1作品描いたりもしたけど、上手くいってたのはここまでで。
2月の終わり、学年末テストの終了とともに休校、そして4月の休校延長。
ずっと家にいて、ただでさえ他人と話さないのに妹弟ともほとんど会話をしなくなって、だんだん話す気力すらなくなってしまった。
学校が再開してもほとんど他人と話すことがなく、教室では1人のまま1学期、2学期が終わり、部活動紹介がまともにできなかったから部活は自分1人しかいなかった。
去年は中学時代よりも周りと会話ができるようになった気がしたのに、今年は逆戻りでほとんど声を出せなくなってしまった。
自分がいるクラスが成績上位なのは分かっているのに、周りよりもずっと低い自分のテスト結果で気分が沈んでしまった。
どこの学校にも見学できなかったし、目指したい学部もずっと不安定なまま。

こんなの望んでなかった、でも来年は残り少ない時間でどうにかしてやるって思った。
とにかく高2のうちに部活の部誌を作って各クラスにでも配布したい…

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。